今日は、引渡し後 1年がたつK様邸に点検におじゃましました。この1年の間にお子様も1人増え、にぎやかな毎日をおくっていらっしゃいます。家の方は特に不具合などはないとの事でしたが、お子様も活発な年齢の為、無垢フロアの傷は気になる様でした。外廻りから床下、室内
更新情報
水の恐ろしさ…
連休最終日ですが、朝から雪でびっくりです今年は暖冬で暖かい日が続いているので、寒さはこたえますが…現場は待ってくれません。今回は年明け早々に工事完了しましたO様邸です。水の恐ろしさを痛感した建物です。当社施工物件ではありませんが、メンテナンス工事依頼から
空家活用セミナー&相談会 開催します!
セミナー&相談会を開催します。心地良い家…ずっと住みたい家…家に対して同じ想いを持った女性メンバーが集まって活動しています。家に対する考え方は、人それぞれですが持ち家の場合ですといずれは、誰かに引き継いでもらう必要があります。そうなった時に慌てず、後悔し
小旅行
正月気分も終わり、仕事モードに入ってまいりました。今年のお正月は大阪に行ってきました。初めて大阪万博公園にも寄りました。太陽の塔は車中から見た事がある程度で…近くで見る塔は迫力満点でした。はずかしながら、後ろに過去の顔といわれるものがあるのも初めて知りま
謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。旧年中は格別のお引き立てを賜り 厚く御礼申しあげます。今年も私達に出来る事を、誠実に一生懸命取り組んでいきたいと思います。本年も、宜しくお願い致します。
今日の現場
数日前から施工の床工事完了しました。玄関・廊下と台所の床です。床の歪みがあり、現状の床の上に床板施工しました。(玄関・廊下)(完成)(台所)(完成)
今日の現場
朝晩はめっきりと涼しくなり、とてもすごしやすい季節となりました。年々暑さ寒さも体に堪えますが…少しの間ではありますが、職人にとっては作業しやすい時期です。今回、外壁の塗装を行いました。当社施工の築5年弱のお宅です。外壁に焼杉板を使用しています。(施工前)
外構工事
毎日、暑い日が続いております。お盆を前に、なんとか完成した現場です。暑さとの戦いでした…外構工事ですが、樹木の管理が大変だという事でほぼすべて撤去し、防草シート敷き込みの上砕石を敷きました。とてもすっきりし、広々としました。門扉まわりのフェンスも新設しました
建具工事
今日も猛暑毎日、うだるような暑さとたたかいながらの現場です。先日増築した部分との間に、建具を新設しました。
今日の現場
数日続いた雨もあがり、気持ちも晴れやかです先月~かかっている現場です。元々テラスだったスペースを室内に…です。







