5月に入ったばかりですが、汗ばむ陽気です暑いです…改修工事していましたO様邸完了いたしました。工期内に終わることが出来てホッとしています。外部まわりは全面改修だったので一新しました。モダンな雰囲気に(改修前)
更新情報
今日の現場
日中はぽかぽかと暖かい日が続き、緑の美しい季節です桜の開花 菜の花畑 あぜ道のつくしを発見したりと、いたる所に春を感じます。今回の現場は築40年ほどの、O様邸の改修工事です。工事にかかり1ヶ月程が過ぎました。外部は全面改修です。屋根はセメント瓦からガルバ
引渡し
今日も寒い1日でした昨日からの雪で、今朝外は白銀の景色でした今年はいつもより寒さが厳しいような気がします…先日、K様邸の引渡しが無事に終わりました。引渡し時には、嬉しい気持ちと少し寂しい気持ちが入り混じります…これから新しい生活がスタートします。いつまでも
今日の現場
今日も寒い1日でした…立春を過ぎたとはいえ、厳しい寒さが続いています。昨年より手掛けていたK様邸も、建物は完成しました。今日は、最後の外部テラス工事にかかりました。建物北側に設置です。洗濯スペースから直接テラスに出入りでき、片付けてその場での収納ですので
今日の現場
今日はぽかぽか陽気で、外で活動しやすいです現在工事中のK様邸も、今月末の完成にむけて進んでおります。只今、仕上げ工事中です。まだ、電気工事や設備工事がある為、夜遅くまで作業していただいています。みなさんの協力により、建物が完成します。本当に感謝です…
謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。旧年中は格別のお引き立てを賜り 厚く御礼申しあげます。今年も私達に出来る事を、誠実に一生懸命取り組んでいきたいと思います。本年も、宜しくお願い致します。
健康ウォーク
先日、建設国保組合主催の健康ウォークに参加してきました。今回で2回目の参加となりました今回は引田の町を歩く8キロのコースでした。讃州井筒屋敷・安戸池・CAVIC(チョウザメ養殖場)・歴史民族資料館などをまわりました。少し肌寒い1日でしたが、歩いているとポ
今日の現場
ここ数日、秋晴れの日が続き気持ちの良い気候です。10月初旬に上棟したK様邸も、少しずつ家らしくなってきました。瓦葺きも完了し、外壁がシートで囲われ、吹き付け断熱も完了しました。内部も進みつつあります。工事進行に伴って、配線や色決めや位置決め等々、決めて頂
祝 上棟
ここ数日お天気が悪く、気分もさえない日が続いておりますが10月7・8日で棟上げが行われました。8日はお天気にも恵まれ、無事上棟することが出来ました。今回の現場は、木造2階建て 約35坪のお家です。柱は桧材3.5寸を使用しています。屋根は瓦葺きです。順調に
今日の現場
9月に入り朝晩は涼しくなりましたが、お昼間はまだまだ暑いですいつの間にか、セミの声も聞かなくなり夏から秋へと…という感じでしょうか数日前より、新築の現場始まりました。浄化槽埋設後、基礎工事かかっております。掘削、土壌処理終わり、これから鉄筋組みです。少し







